このブログはアフィリエイト初心者お父さんが無料でアフィリエイト収入を得る『アフィリエイトで稼ぐ』をテーマとしています。

初心者のお父さん、これから月10万円を稼ごうと思っているあなた必見です。



スポンサーサイト

ブログトップ >カテゴリ:スポンサー広告 >スポンサーサイト | --.--.--



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Yahoo!検索エンジン大幅変更について②

ブログトップ >カテゴリ:アクセスアップ >Yahoo!検索エンジン大幅変更について② | 2005.10.05
前回記事の続きです。

前回yahoo!の検索エンジンが変わったと書きましたが、
ここでもう一度自分のブログのキーワードについて見直してみてはいかがでしょうか?

とりあえず現状から確認までの仕方をおおざっぱに書きたいと思います。






1.自分のブログのキーワード
こちらのキーワード出現率で今のキーワードが何になっているか確認してみてください。

キーワード出現率


2.自分のブログのキーワードの検索率
ブログでアフィリエイトをしている方はこちらでキーワードの検索率も確認するのもよいでしょう。

キーワードアドバイスツールプラス

たとえば、「アフィリエイト」でチェックしてみるとGoogleの場合85547件で1日あたり約2800件検索されていますが939万件検索結果が表示されます。
また、「アフィリエイト、堅実」では、それぞれ30件、13.1万件です。
まあ、どちらも上位表示は結構難がありそうですね。

何が言いたいかといいますとアフィリエイトの場合、アクセス数が売り上げに影響します。

1日の検索件数が多くて、なおかつ検索結果の件数が少ない、つまりライバルが少ないワードをキーワードに使えば売り上げにつながるということです。


3.検索エンジンで順位チェック
実際自分のブログがキーワードで何位表示されているか確認しましょう。

検索キーワードチェックツール

こちらで何位表示されているかチェックできます。
着外のかたはSEO対策をするか、さらに別のキーワードを考えてみるかなどいろいろと手を打って再度確認し、上位表示をめざしがんばりましょう。

ちなみにこのブログ今までのところ何をやっても上位表示できてません・・・
もっとがんばらなくてはいけませんね。


ランキング上位を目指しています。
ぜひクリック応援お願いします。
人気ブログランキング
有名ブログランキング
人気サイト総合ランキング
人気ブログのランキング ranQ(ランキュー)

<<SEO対策 | ブログトップへ | Yahoo!検索エンジン大幅変更について>>
コメント
私のブログのコメントは なんか熱烈なファンみたいで
笑ってしまいました。爆
なので あえて削除しなかった~!
そんなん好きやし。笑
記事参考になりました。
検索に引っかかるって大事ですよね。
今はHP作成中でHPのSEO対策について考え中。
ブログみたいに良くないみたいですから。
又 記事 楽しみにしています!
【2005/10/06 01:11】 | ricorico #- | [edit]
hataさん、こんばんは^^キーワード出現率やってみました。
おもしろいですね。変なのも結構拾ってました。僕はたまにググって遊んでます。アクセスのキーワードも結構違いますね。意外なキーワードでは上位表示されてたりします。応援っ。では^^
【2005/10/06 02:04】 | あふあふ #- | [edit]
hataさん、お久しぶりです☆
全然訪問できなくてごめんなさい(汗)

今日の記事おもしろいですね~
早速試してみましたが・・・。
結果は聞かないで下さい・゚・(ノД`;)・゚・
うち、検索エンジンからの訪問って全然ないんですよねぇ。
だめだなぁこれじゃぁ・・・。
もっと色々がんばらねばならない!と新たに思いました☆

また遊びにきますね~
【2005/10/06 10:10】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
こんばんは☆

キーワード出現率やってみました。ネットと金が10%超え、1.48%で、あがさが0.8%でした(笑)
しかもキーワードチェックツールでアフィリエイトでは500位以内にありませんでした。
もう少し考えないといけないですね。(笑)
また勉強にきます。応援して帰りますね。
【2005/10/06 22:04】 | あがさ #mQop/nM. | [edit]
こんばんは~!
千葉の天気はずっと悪いみたいです。
洗濯物君たちも部屋にいることが多くなってきましたよ。(匂いが気になります←部屋干○ップですが。)

9月終わってから時間が無くなって来ました。(風邪もひきました...)
それでも今更ながらMOSTの試験を受けてみようかと勉強も始めました。(無理かな?)
魚もさばけて、パソコンもさばける人を目指してみます(笑)

コピペですみません。おやすみなさい~。。
【2005/10/06 22:21】 | きくっちー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://blogafill.blog20.fc2.com/tb.php/31-dc5857b0
| ブログトップへ |
暴露!有料情報商材

有料情報商材
暴露レポート集


有料商材暴露レポート集は
こちら!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

名前:hata
年齢:30代
地域:東京
職業:普通のサラリーマン

アフィリエイトで年収500万稼ぐを目標にブログ作りに励んでいる中、わたしの思ったこと、実践してよかったことなどを記事にしています。
ブログの性質上、過去の記事が埋もれてしまいますが掘り返して記事を読んでいただけるとうれしいです。

相互リンクお申込み&お問合わせ
相互リンクお申込&お問合せよりご連絡ください~

ブロとも申請フォーム
