このブログはアフィリエイト初心者お父さんが無料でアフィリエイト収入を得る『アフィリエイトで稼ぐ』をテーマとしています。

初心者のお父さん、これから月10万円を稼ごうと思っているあなた必見です。



スポンサーサイト

ブログトップ >カテゴリ:スポンサー広告 >スポンサーサイト | --.--.--



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

SEO対策によいブログレイアウト

ブログトップ >カテゴリ:SEO対策 >SEO対策によいブログレイアウト | 2005.10.16
10月に入ってから本業の開発製品の設計がホント忙しく、記事の更新がほとんどできませんでした。
なるべく時間を見つけて更新をしなくてはいけないなと・・・

ということで今までの流れで今回の記事もSEO対策関連です。




タイトルのとおりレイアウトに関してです。

3カラム、2カラム左サイドバー、2カラム右サイドバー、その他あると思いますが、みなさん、ブログのレイアウトはどうしてますか?

最近は両サイドに広告、情報など多く載せられることもあり、3カラムのレイアウトがはやり?でよくみかけますがそれはそれでよいかもしれません。

しかし、SEO的に見た場合少し考え方が変わってきます。
SEO対策を考えた場合、左上にあるワードほど重要視されます。
たとえば、わたしのブログのタイトル「30日で42万円稼ぐブログアフィリエイト作り」、一番重要視されるワードは「30日」になり、以下右に行くワードほど下がっていきます。

ですので、SEO対策を考えたタイトルをつけるならば
(キーワード:ブログ、アフィリエイト)

「ブログアフィリエイト作り~30日で42万円稼ぎます~」
「ブログでアフィリエイト~30日で42万円稼ぎます~」

などとしたほうがよいでしょう。

上記と同様にレイアウトを見た場合、
記事の内容にキーワードを入れ込みSEO対策を行うことを考えると2カラム右サイドバーが一番適したレイアウトということになります。

このレイアウト以外がSEO対策を行う上でダメというわけではなく一般的に見た場合SEO対策がしやすいということです。
今はCSS(スタイルシート)でレイアウトをすることが多いので、2カラム右サイドバー以外でも知識があれば十分SEO対策は行うことは可能です。

ソースをみればCSS(スタイルシート)でレイアウト調整しているかどうかはわかりますが、CSS(スタイルシート)で調整がむずかしい方は2カラム右サイドバーのテンプレートに変更というのも手かもしれません。


ランキング上位を目指しています。
ぜひクリック応援お願いします。
人気ブログランキング
有名ブログランキング
人気サイト総合ランキング
人気ブログのランキング ranQ(ランキュー)

<<SEO対策実験 | ブログトップへ | SEO対策>>
コメント
こんばんは☆

そうですか、私は3カラムしか使ったことがありませんでした。だって、両側に沢山詰め込みたいものがありすぎますものね。
ちょっと考え直し方がよいかも知れないのですね。でも、どうやって減らせばよいのでしょう?
新しいサイトででもやってみましょうかね。

また勉強に来ます
【2005/10/16 20:30】 | あがさ #mQop/nM. | [edit]
hataさんはじめましてー♪
訪問&コメントどうも有難うございました。
来て見てびっくり!すごい充実した内容です!
ちょこちょこ来て勉強させて頂きますねー
【2005/10/16 21:03】 | さーや #- | [edit]
こんばんは。なるほど~記事のキーワードを重視させるってことですね。キーワードも順番変えると順位結構変わること多いですよね。
僕のテンプレは3カラムですが内容がなく2カラム化してます(笑)
ぽちっ。
【2005/10/17 00:11】 | あふあふ #- | [edit]
テンプレによっても違うと思いますが だいたい左サイドから読むものがおおいのでそっちに重視しておいてます
が 私がつかっているテンプレは 左サイド+本文なのでなかなか使い勝手がよいです^^
物販ブログの場合 商品名をキーワード化されることが重要かなーとおもうので がんばってます
が・・・なかなか難しいです(ノ_-。)ウゥ
これだ!と思ったキーワードがはずれて あたふたしてるとこです。。。
【2005/10/17 03:03】 | むーん #- | [edit]
私のブログは3カラムですけどCSSをいじって本文→左→右の順に読ませるように調節しています♪
ただ、この調節方法だとfirefoxというブラウザで見ると驚くほど崩れているそうです。
SEOとfirefoxどっちを取るかと言われたらSEOの方がいいのでfirefox対応はしてませんけどね(^^;

それと、相互リンクのお誘いありがとうございます♪
こちらからも早速リンク集に追加&MyblogListに登録させてもらいました。
今後ともよろしくお願いします。
【2005/10/17 11:51】 | アリ #- | [edit]
hataさんどうもです。
何とかアドセンスの件は解決しました。
イヤー、いろいろと問題があって難しいですね。

SEO適には左上が重要なんですね。
そこらへんも心がけたいと思います。
どこかにないですかね、皆がほしがる
誰も使ってないような夢のキーワード!
【2005/10/18 13:04】 | uminin2 #- | [edit]
こんばんは!
今日は寒かったですね~。
今さっきまで「鬼嫁日記」見てました。何かのドラマに似てる気がしますが、結構ハラハラして面白いですよ!

SEOの勉強しなくちゃいけないと思ってるので勉強させてくださいね!
まずは左上が大事..と。。
【2005/10/18 23:43】 | きくっちー #- | [edit]
こんにちは。
リンクスタッフはもちろんご存知ですよね?
おすすめのリンクスタッフ情報を集めたので、是非あなたのサイトで宣伝してみてはいかかでしょうか?
http://kaseguyo.blog31.fc2.com/
【2005/10/19 01:59】 | peko #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://blogafill.blog20.fc2.com/tb.php/33-8db8f9f8
  • ブログタイトルの付け方【超初心者のためのブログ活用アフィリエイト術】
    超初心者のためのブログ活用アフィリエイト術
【2005/10/19 16:30】
| ブログトップへ |
暴露!有料情報商材

有料情報商材
暴露レポート集


有料商材暴露レポート集は
こちら!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

名前:hata
年齢:30代
地域:東京
職業:普通のサラリーマン

アフィリエイトで年収500万稼ぐを目標にブログ作りに励んでいる中、わたしの思ったこと、実践してよかったことなどを記事にしています。
ブログの性質上、過去の記事が埋もれてしまいますが掘り返して記事を読んでいただけるとうれしいです。

相互リンクお申込み&お問合わせ
相互リンクお申込&お問合せよりご連絡ください~

ブロとも申請フォーム
