このブログはアフィリエイト初心者お父さんが無料でアフィリエイト収入を得る『アフィリエイトで稼ぐ』をテーマとしています。

初心者のお父さん、これから月10万円を稼ごうと思っているあなた必見です。



スポンサーサイト

ブログトップ >カテゴリ:スポンサー広告 >スポンサーサイト | --.--.--



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

暴露!私のSEO対策

ブログトップ >カテゴリ:SEO対策 >暴露!私のSEO対策 | 2005.12.05
前回の記事で予告してあったとおりもう1つのSEO対策を今日の記事で書きたいと思います。

前回の記事でも書きましたがあまり特別なことはやっておりません。
相互リンクの依頼をこつこつとお願いしているぐらいです。

その他にもう1つSEO対策をしていました。
とりあえず、こちらのランキングを見てみてください。




更新ができなく2ページ目に落ちてしまいましたが、
わたしの記事が何かのお役に立てるのであればうれしく思います。

さて本題のもう1つSEO対策です。

SEO対策をはじめたのが10/19からなのですが、この日より記事タイトルに「稼ぐプログ:~」と入れ始めました。
これは、どんな記事のタイトルにしても違和感なくキーワードを入れられるし、
コメントなどをもらった場合、キーワードの出現率アップにもつながります。

さらには記事中にもキーワードである「稼ぐ ブログ」のワードを織り込めばテキストマッチングにも貢献しますので、
これがSEO的にみてもよかったのではないかと考えています。

結論として、

・相互リンク数の確保
・キーワード出現率のアップ
・テキストマッチング

SEO対策としては基本的なことをこれまでやってきたわけでSEO対策は日々の積み重ねということでしょうか。

ちなみに12/1の時点で「稼ぐ ブログ」だけで大幅順位アップしましたが、追いかけるようにして「ブログ 稼ぐ」も大幅順位アップをしました。
ですので最終的には「稼ぐ ブログ」も「ブログ 稼ぐ」も順位的にはあまり変わらないということですね。

次回記事の予定ですが、「1日で約15000円稼げたASP」・・インフォカートについてでわたしがどうやって情報商材で報酬を手に入れたかを書いてみたいと思います。


この記事を読んでくださりありがとうございます。
最後にぜひ人気ブログランキングの応援クリックお願いします。

<<暴露!私の情報商材の売り方 | ブログトップへ | SEO対策大幅順位アップが現実に>>
コメント
hataさん、こんにちは。

そうですよね。SEOって結構、というかかなり地道な作業ですね。
相互リンクとテキストマッチング、キーワード出現率どれもアタリマエのことばかりなんでしょうけど、それを気にしているととてもあがさは文章がかけなくなります(笑)
【2005/12/06 14:22】 | あがさ #mQop/nM. | [edit]
hataさん、こんにちは~♪

ほんと、すごいアップしてますね!
地道なSEO対策がしっかり効果として表れる良い例ですよね。
小さい事ってバカに出来ないよなぁと改めて思いました。

うちのブログのキーワード出現率ってたぶん一番「ぽいぽい」が多い気がします(笑)
う~ん、名乗るのやめようかなw

次の記事も楽しみにしてますね~
【2005/12/06 17:39】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
こんばんは、hataさん。
gigiです。先日はご訪問ありがとうございました。
m(__)m
仰る通り、SEO対策は日々の積み重ねが大事ですよね!
私も痛感している所です。
日々精進しなければなりませんね!
【2005/12/06 21:37】 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi #- | [edit]
おはようございます~!
すごい順位が上がってきましたね。
うちのページもあるワード(笑)でかなり順位が上がってました。

参考にさせていただきますね!
【2005/12/07 11:50】 | きくっちー #- | [edit]
こんにちは(^^)
順位すごい上がってますね~!
この調子で1ページまで狙っちゃってください♪

>SEO対策は日々の積み重ね
本当そうですよね。
ちょっとしたことでも毎日続けてると1ヵ月後には大きな効果になってることもあって・・・

次回記事も楽しみにしてます♪
【2005/12/07 17:25】 | アリ #- | [edit]
こんばんわぁ^^
大幅アップおめでとです^^
たしかに日々の積み重ねですよねー。。。
私もがんばってみます^^
【2005/12/07 22:32】 | むーん #- | [edit]
あがささん
わたしも記事に関してはそんなに気にして書いていませんね。
だけど今のキーワードは気にしなくてもでてくるキーワードなのでやりやすいです。

ぽいぽいさん
それでは、タイトル「ぽいぽいのアフィリエイト」に変更します?(笑)
有名になれば「ぽいぽい」で集客できますね。

gigiさん
ご訪問ありがとうございます。
うれしく思います。
また、遊びに伺わせていただきます。

きくっちーさん
あるワードというのが気になりますね。今度教えてくださいね(笑)

アリさん
このテンプレも貢献していると思います。アリさんには感謝です。
また、テンプレで質問させていただきますね。

むーんさん
コメントありがとうございます。
とりあえず1ページ目にランクインしたら万々歳です。
いつになることやら…って感じですね。
【2005/12/07 23:30】 | hata #HniZRiRY | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://blogafill.blog20.fc2.com/tb.php/51-552c606c
  • タイトル,説明,キーワードMETA生成ツール【支援ツールでノウハウ復活!成功の思考ルーチン】
    最低限のSEO対策もせずにサイトをほったらかしにしてませんか?少なくとも「title」「description」「keyword」のMETAを設定する必要があります。これを使えば、簡単に3つのMETAタグコードを生成してくれます。@夭使.com発支援ツール
【2005/12/06 05:40】
  • 稼ぐ【how to】
    アフィリエイトで稼ぐぞ、という人、必見
【2005/12/29 22:46】
| ブログトップへ |
暴露!有料情報商材

有料情報商材
暴露レポート集


有料商材暴露レポート集は
こちら!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

名前:hata
年齢:30代
地域:東京
職業:普通のサラリーマン

アフィリエイトで年収500万稼ぐを目標にブログ作りに励んでいる中、わたしの思ったこと、実践してよかったことなどを記事にしています。
ブログの性質上、過去の記事が埋もれてしまいますが掘り返して記事を読んでいただけるとうれしいです。

相互リンクお申込み&お問合わせ
相互リンクお申込&お問合せよりご連絡ください~

ブロとも申請フォーム
