このブログはアフィリエイト初心者お父さんが無料でアフィリエイト収入を得る『アフィリエイトで稼ぐ』をテーマとしています。

初心者のお父さん、これから月10万円を稼ごうと思っているあなた必見です。



スポンサーサイト

ブログトップ >カテゴリ:スポンサー広告 >スポンサーサイト | --.--.--



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アクセス数より成約率です。

ブログトップ >カテゴリ:アフィリエイト 稼ぐ方法 >アクセス数より成約率です。 | 2005.12.12
アフィリエイトを行ううえで収入に大きな影響を及ぼすのがアクセス数と成約率です。
それでは、みなさんはどちらにウェイトをおくでしょうか?

わたしは即答で成約率と回答します。
それはどうしてかといいますと・・・




以前にも記事で取り上げたことのある実験的に作った物販ブログを例にとると、
1日のユニーク数は10前後で全然アクセス数がありません。

更新は1週間に1回やるかやらないかでほっぽらかし状態ですので当たり前といえば当たり前なのですが、

なんとこのブログで月約2万円の収入があります。

なぜ、こんなブログで月約2万円の収入があるかといいますと、成約率が非常に高いのです。
普通稼いでいるサイトで2%くらいだと思いますが約2倍の4%近くもあります。

上記のことからわたしは成約率と答えたわけですが、
その他に成約率をあげるコツというかノウハウというか売れる仕組みを身に付けてしまえば、
あとはアクセスアップだけをめざしてがんばればよいので、
その方が楽であるという点でも成約率にウェイトをおく価値はあると思います。

アクセス数があるのに売れないというのはわたしの経験からしてもちょっとへこみますしね・・・

次回記事で成約率を上げる方法について少し触れようと思います。


この記事を読んでくださりありがとうございます。
最後にぜひ人気ブログランキングの応援クリックお願いします。

<<暴露!成約率の上げ方① | ブログトップへ | 暴露!私の情報商材の売り方>>
コメント
こんにちは~

うんうん、確かにそうですね。
売れるコツを掴んでいる人なら
アクセス数なんて二の次なんだろうなぁって思います。
いや、もちろん売れるサイトならアクセスあったほうがより効果が見込めるのはもちろんですが。

いかに、求めているターゲットを誘導し、成約まで繋げられるか。
これに尽きますよね。

次回の記事も楽しみにしてますね☆
【2005/12/13 09:55】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
hataさん、こんにちは!野侍です。

アクセス数を挙げるだけだったら、極端な話、広告打てば解決しますからね。と言いながら、最近はアクセス数のことばかり考えていたような気がします(汗)仰るとおり成約率が優先ですね。順序を履き違えそうになってました!気をつけます。
お礼のポチで帰宅しま~す^^
【2005/12/13 16:27】 | よちよち歩きのアフィリエイター #- | [edit]
こんにちは!
アクセスが少ないブログでもそんなに成果があるんですか
すごいですね~!!
これでアクセスアップ法を見つけたら、鬼に金棒ですね。

アクセスばかりあっても、内容がないサイトだと成約率も全然ですもんね。
アクセスは後回しでもいいから、成約率が高くなるサイト作りをするのが重要ですね。
【2005/12/13 18:32】 | アリ #- | [edit]
はじめまして!
シローといいます。
今回の記事拝見しまして、
とても参考になりました!

私もアフィリエイトのブログを
運営しているのですが、
hataさんのように充実した内容とは
とても言えません・・・。

勝手なお願いなのですが、よろしければ当ブログと相互リンクお願い致します。

当方未熟者ですんで、いろいろご教授ください!お願いします。
下記のコピペをご利用ください。

<a href="http://blog.livedoor.jp/uc00871/">初心者が目指す!株とアフィリエイトで副収入</a>

お返事お待ちしています。
【2005/12/13 21:58】 | シロー #- | [edit]
こんばんは、hataさん。
gigiです。
仰るとおりですね!
私も最近その事を実感してる今日この頃ですよ。
そういうわけで、次回の記事楽しみに待ってますね♪
【2005/12/14 03:54】 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi #- | [edit]
はじめまして めゆといいます
参考になる記事ばかりで長居しちゃいました
めゆでも相互リンクしていただけますか?
良いお返事お待ちしています
応援クリックしていきますv-20
【2005/12/14 12:17】 | めゆ #- | [edit]
こんにちは^^
おぉすごいですね
ブログで放置してそれだけの売上ってほんとにすごいですよね
いいなぁ♪
続きの記事がとーっても気になるです^^
【2005/12/14 12:26】 | むーん #- | [edit]
hataさん。ども^^
アクセス数なんて関係ない!っていうイイ結果ですね~♪
私も放置してるブログやサイトがありますが、月2万ってのはないですね^^;
羨ましい・・・^^ゞ
【2005/12/14 13:17】 | sachi #- | [edit]
はじめまして
コメントありがとう♪(#^ー゚)vございました。放置しておいても売上があるのですね♪参考になります。
真似して見たいのですが・・・(笑)
また勉強にきます(m-_-m)/
【2005/12/14 16:14】 | のぞみ #- | [edit]
hataさんおはようございます!
今回の記事もとっても参考になりました。本当にそうですよね。アクセスが1万でも1でも売り上げが1件だったら同じですもんね(笑)

次回の記事楽しみにしてます!
【2005/12/15 10:06】 | きくっちー #- | [edit]
はじめまして。
[アフィリエイト副業生活のすすめ]の管理人ばくです。
確かにおっしゃる通りだと思います。成功率が低ければどんなにアクセスがあっても意味がない。つまり量より質ということですよね。まだまだ私も質を挙げなければと日々奮闘中です。

いつも、ASPを探し回っているのですが、使えるASPを見つけましたので、ぜひご参考下さい。
またいい情報があれば、ご紹介したいと思います。

P.S.①人気blogランキングに1クリック入れさせてもらいました(^^

P.S.②もし当ブログへ訪問された際には是非一言いただけると幸いです

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
アフィリエイトプログラム【e-アフィリ】は、1登録1,000円
の高額報酬です。まだ登録者数が少ない今が大チャンス!

☆eアフィリ:参加無料のアフィリエイトプログラム
http://blog.livedoor.jp/affiliate_of_blog/archives/50396911.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

☆アフィリエイト副業生活のすすめ
http://blog.livedoor.jp/affiliate_of_blog/
【2005/12/15 12:14】 | ばく #nGdA3O4A | [edit]
ぽいぽいさん
アクセス数は二の次なんですけど、ほしいのも確かです。このキーワードだとこれ以上は無理かなってところです。

野侍さん
コメントありがとうございます。
アクセス数もそれなりに大事ですので考えることは無駄ではないと思います。なによりも考え抜いて自分のものにすることが重要なことですから…

アリさん
そうなんです、アクセスアップ方法がこれといった良い方法がまだなんです。なんかないですかね~

シローさん
相互リンク了解いたしました。
後ほどリンクさせていただきます。

gigiさん
同じアクセス数で成約率が倍だったら成果も倍ですからね。はずせないポイントですよね。

めゆさん
ご訪問ありがとうございます。
相互リンクの件ですが問題ないですよ。後ほどリンクさせていただきますね。また遊びに来てください。

むーんさん
どうもです。楽して成果をあげたかったので…いつまで続くかはわからないです。

sachiさん
ご訪問ありがとうございます。
sachiさんにそういっていただけるとうれしいですね。
また、遊びにうかがわせていただきます。

のぞみさん
ご訪問、コメントありがとうございます。どうしたら楽して成果が上がるのかをひそかに考えていますので、よいものが見つかったらこのブログで紹介していこうかななんて思っています。

きくっちーさん
まいど。きくっちーさんのいうとおり、1件は1件ですから。でもアクセス数0だったら0件になってしまうのでそこそこアクセス数はほしいですけどね。

ばくさん
ご訪問ありがとうございます。
ご検討させていただきますね。
【2005/12/15 23:02】 | hata #HniZRiRY | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://blogafill.blog20.fc2.com/tb.php/53-316f765b
| ブログトップへ |
暴露!有料情報商材

有料情報商材
暴露レポート集


有料商材暴露レポート集は
こちら!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

名前:hata
年齢:30代
地域:東京
職業:普通のサラリーマン

アフィリエイトで年収500万稼ぐを目標にブログ作りに励んでいる中、わたしの思ったこと、実践してよかったことなどを記事にしています。
ブログの性質上、過去の記事が埋もれてしまいますが掘り返して記事を読んでいただけるとうれしいです。

相互リンクお申込み&お問合わせ
相互リンクお申込&お問合せよりご連絡ください~

ブロとも申請フォーム
