このブログはアフィリエイト初心者お父さんが無料でアフィリエイト収入を得る『アフィリエイトで稼ぐ』をテーマとしています。

初心者のお父さん、これから月10万円を稼ごうと思っているあなた必見です。



スポンサーサイト

ブログトップ >カテゴリ:スポンサー広告 >スポンサーサイト | --.--.--



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

暴露!成約率の上げ方②

ブログトップ >カテゴリ:アフィリエイト 稼ぐ方法 >暴露!成約率の上げ方② | 2005.12.18
前回に引き続き2回目です。

前回はまず成果が上がりそうなテーマというかジャンルを見つけ出し、
人気のあるブログを参考に売れているアフィリエイトプログラムを探しましょうといった内容でした。

今日はそのアフィリエイトプログラムをどのように活用すれば成約率が上がるのかについて少し書いてみます。




本題の前に、わたしもいつも参考にさせていただいてます、

ぽいぽいさんの「めんどくさがり屋の初級アフィリエイト」で相互リンクの募集をしています。

自ら探して相互リンクをお願いするより募集しているところへお願いする方が楽ですよね。
役に立つ記事が多く人気のあるブログですし、まだの方はこの機会にしたほうが良いと思いますよ。


さて本題です。

■アフィリエイトプログラムを決めてから

みなさんはたぶん、ブログを立ち上げてからそのブログテーマにあうアフィリエイトを探すといった順番の方が多いかと思います。

それだと、仮にそのブログのテーマに見合ったアフィリエイトがあった場合は良いのですが、なかった場合関連づけたアフィリエイトとなってしまいます。これはブログのテーマに対しアフィリエイトが霞んでしまい成約率にも少なからず影響を及ぼしますというこになります。

ですので、テーマ、アフィリエイトプログラムをはっきりと決めてからブログ作りをしたほうがよいでしょう。


■購入してくれる人をターゲットに

最後にキーワード選びです。
みなさん、これが一番悩むところではないでょうか?しかし、わたしはそんなに悩む必要はないと思います。
逆の立場で考えてみてください。もし仮に、みなさんが何か購入しようと思った場合、
検索エンジンに入力するキーワードは何を使いますか?

そういうことです。たとえばiPodでしたら、iPod ○○○、iPod XXXなどのキーワードで検索すると思います。
○○○やXXXなど購入を考えている人がいれそうなキーワードをスモールキーワードにいれることにより、質の高いアクセスが見込めることになります。


■おのずと成約率は上がる

これまでのことをまとめますと、購入意欲のある訪問者に対し、その人が必要としたブログがあった場合どういう結果になるでしょうか?
よほどのことがない限りご成約という形になります。

これは当たり前のことなのですが、なかなかむずかしかったりします。その一番悪い例がブログがごちゃごちゃしすぎてなんだかわからないというのが多いですね。
わたしも人のことは言えませんが、シンプルで見やすいのが一番です。


前回、今回の記事とノウハウっぽいことを書いてきましたが、これと同じことをしても成約率の上がる人、そうでない人といると思います。
わたしがどうしてそう思うのか、次の記事でその辺のことを書いてみようと思います。


この記事を読んでくれてありがとうございます、みなさん、わたしからお願いがあります。
訪問のみなさん、何か足跡を残していってください。

それは、人気ブログランキングの応援クリック、でもコメントでもかまいません。
お役にたてたのか、ダメだったのか記事に対して何にも反応がないとかなりへこみます、よろしくお願いしますね。

<<ノウハウとは本当にノウハウなの? | ブログトップへ | 暴露!成約率の上げ方①>>
コメント
hataさん、こんにちは。

本当におっしゃるとおりですね。決め手からブログを作るべきですよね。
私も一番収益が上がっているのはそのタイプのブログです。
「金のなる木」のように書きたいことを書いてると全然だめです(笑)
次の記事がとっても楽しみです。

hataさんのお住まいのあたりが、雪で、南にいって、私の住んでるあたりでみぞれになって、もっと南にいって、藤沢、江ノ島あたりだと雨になるって聞いたことがあります。
それで、このまえ、hataさんの近くで雪がちらついていた理由がわかりました♪
【2005/12/18 13:52】 | あがさ #mQop/nM. | [edit]
はじめまして!アフィリエイト始めたばかりのE-zです。SEO対策も少しだけしてます。相互リンクしていただけないでしょうか?少しづつ先輩アフィリエイターに近づきたいと思っています。よろしくお願いします。
【2005/12/18 19:00】 | 英会話レッスン情報館 #- | [edit]
こんばんわ^^
たしかに・・・なるほどなるほどな感じです
そういう決め方のほうが楽かもしれませんね
次回はそのようにしてみようかなぁ^^

さて アドバイスありがとうございました^^
いちお わざとはずしていたんですがやっぱり使い勝手悪かったですかね
まだターゲットタグ使えますしね もうしばらく別窓開きに設定しておくことにしますね^^
ありがとうございました^^
【2005/12/18 22:11】 | むーん #- | [edit]
初めまして!ご訪問ありがとうございます♪
私のブログより 100倍内容濃いですね・・汗
さすが gigiさんのお友達です♪(*^o^*) またゆっくり伺います~。
ありがとうございました!

【2005/12/18 23:31】 | コア #tHX44QXM | [edit]
こんばんは、hataさん。
gigiです。
やっぱりシンプルで見易いのが一番ですよね!
私も同感です。
私の場合、ネットサーフィン中は見難い所は直ぐに閉じてしまうので。

PS 相互リンク了解です。
自動相互リンク集にhataさんのブログを追加させて頂きました。
お時間のある時にでもご確認下さいませ。
【2005/12/19 01:34】 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi #- | [edit]
hataさん、こんにちは~
知らない間にご紹介頂いていたようで・・・
感謝感謝です~♪
私の方からも紹介ページにてお返しさせて頂きますね。

今日のお話、納得ですね~
私もぼや~っと、アレやってみたいなぁと思ったら
すぐブログ立ち上げるものの、なかなかアイデアが纏まらず
前に進めない事がしばしば・・・。
しっかりテーマ・アイデアを纏めてから挑むべきでした><
【2005/12/19 09:39】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
>hataさん
ども~。相互リンクなんてもうとっくにしてるもんだと思ってました^^;
早速リンクしましたのでこれからは今まで以上にお付き合いくださいませ♪
っていうかスミマセンデシタm(_ _)m
今回の記事もいいですね~^^
実際に購入する人は必ずといっていいほど、2つ3つの複合キーワードで着てくれますからね☆
大手に負けない為にも、この複合キーワードをいかに上手に使うか。。。ですね(笑)
【2005/12/19 11:37】 | sachi #- | [edit]
お邪魔します。最近、僕はアフィリエイト用3Dネット広告システムを作成しました、今はまた研究の段階ですから、とりあえずBATE版を自分のブログに載っていて、皆さんの声を聞きたいです。よろしければ、一度僕のブログを見てください。それと、アンケートを書いていただければ、感謝しております。また、あなたの知り合いに伝えていただけませんか。研究のため、ぜひあなたの応援をお待ちしております。よろしくお願いします。
【2005/12/19 22:32】 | cleverfry #- | [edit]
あがささん
あがささんもそうですか、決めてからのほうが楽ですよね。
こっちって東京なのに雪多いんですよね。昨日車、スタッダレスに履き替えました…

E-zさん
ご訪問ありがとうございます。
相互リンクの件了解いたしました。後ほどリンクしときますね。

むーんさん
あれ!もしかしてありがた迷惑だったかな~今度はずしている理由を聞かせてね。

コアさん
ご訪問、コメントありがとうございます。そんなとんでもないです。お褒めのお言葉ありがとうございます。

gigiさん
相互リンクありがとうございます。
やはりsimple is bestですよね。

ぽいぽいさん
相互リンクの募集を大々的にしておりましたので紹介してみました。
少しはこちらから流れているみたいですね。紹介したかいがありました。

sachiさん
なんかお手数をおかけさせたみたいですみませんでした、ありがとうございます。
この複合キーワードをいかに上手に使うか、ごもっともです。

cleverfryさん
ご訪問ありがとうございます。
あとで拝見させていただきますね。
【2005/12/19 23:24】 | hata #HniZRiRY | [edit]
おはようございます~。
新しいページを作るときにはかなり参考にさせていただきます。

一日の時間が倍くらいほしいですね(笑)

次の記事も早く読みたいっす。
がんばってください!
【2005/12/20 09:39】 | きくっちー #- | [edit]
きくっちーさん
記事催促のコメントありがとうございます。きくっちさんの役にたつ内容だといいのですが…
【2005/12/20 23:41】 | hata #HniZRiRY | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://blogafill.blog20.fc2.com/tb.php/55-76cf2c81
| ブログトップへ |
暴露!有料情報商材

有料情報商材
暴露レポート集


有料商材暴露レポート集は
こちら!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

名前:hata
年齢:30代
地域:東京
職業:普通のサラリーマン

アフィリエイトで年収500万稼ぐを目標にブログ作りに励んでいる中、わたしの思ったこと、実践してよかったことなどを記事にしています。
ブログの性質上、過去の記事が埋もれてしまいますが掘り返して記事を読んでいただけるとうれしいです。

相互リンクお申込み&お問合わせ
相互リンクお申込&お問合せよりご連絡ください~

ブロとも申請フォーム
