このブログはアフィリエイト初心者お父さんが無料でアフィリエイト収入を得る『アフィリエイトで稼ぐ』をテーマとしています。

初心者のお父さん、これから月10万円を稼ごうと思っているあなた必見です。



スポンサーサイト

ブログトップ >カテゴリ:スポンサー広告 >スポンサーサイト | --.--.--



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ノウハウとは本当にノウハウなの?

ブログトップ >カテゴリ:アフィリエイト 稼ぐ方法 >ノウハウとは本当にノウハウなの? | 2005.12.20
今日はノウハウについてです。
最近、ノウハウ商材のはやりでしょうか?わたしもノウハウっぽいことを書いたり、ノウハウ商材を扱っているASPを紹介したりしていますが、
どのくらいの人がノウハウについて理解しているでしょうか?
その辺のことについてわたしの意見を書いてみようと思います。




今日も本題の前にちょっと・・・
常連さんのかたは気づかれたかと思いますが、トップをセミナーの告知に変更しています。
わたしも参加予定ですので取上げているのですが、
著者の石塚さんのことをもう少し知りたい方は、人気ブログランキング上位の

「祝・書籍化!情報仕入れ隊!」

こちらの管理人でもありますので訪問してみてください。


さて本題です。

■ノウハウは実はノウハウではない

ノウハウと聞いてみなさんはどう思われるでしょうか?
多くの方がそのノウハウ通り実行すれば成功すると考えているかと思いますが本当にそうでしょうか?

たとえば、前回の記事で書いたわたしの成約率を上げる方法があったかと思いますが、
あの方法って10人の方が10人とも同じ事をしたって全員が成約率が上がるわけはありませんよね。

ブログでも物販ブログ、情報提供ブログ、その他いろいろと特徴をもったブログがあるわけで、
その中で数名の方は成約率が上がるかもしれませんが、中には上がらない方もいるはずです。

上記のようなことが一部を除くすべてのノウハウにいえることで実はノウハウとは書いた本人の成功談にすぎないということです。


■ノウハウは自分のものにしてこそノウハウになる

ブログアフィリエイトをはじめたばかりの初心者に多いと思われるのが

早く収入を得たい
   ↓
ノウハウ商材を購入
   ↓
実践したけど収入0

といったケースではないでしょうか?

ノウハウは本当にノウハウではないのでしょうか?
わたしはそれは違うと思うんですよね。実際書いた本人はそれで成功をしているわけなので。

それではどうすればよいか・・・

ノウハウのカスタマイズです。
そのノウハウをもとに自分なりにアレンジを加え自分のブログで成功できるように考え直す必要があります。
ブログのデザインでもそうですよね、自分のテーマに合うように配色を変えたり、プラグインを追加したりしますよね。
それと同じ考えです。

上記のようにノウハウはそのままではだめなのです。
応用することで自分のものとなり自分の成功談にしないかぎりノウハウはノウハウにはならないのです。


次回記事についてですが、今特に思いついたものがありませんので今回は予告無しです。

この記事を読んでくれてありがとうございます。
みなさん、わたしからお願いがあります。この記事が何かのお役に立てたのでしたら
人気ブログランキングの応援クリック、よろしくお願いします。

<<「アフィリエイトで稼ぐ」の参考にしてみてください。 | ブログトップへ | 暴露!成約率の上げ方②>>
コメント
hataさん、こんばんは♪

仰るとおりですよね!商材は自分でカスタマイズするためにあるようなものですね。ノウハウは、雛形のようなものですよね~。納得です!ポチ☆

【2005/12/21 02:38】 | よちよち歩きのアフィリエイター #- | [edit]
こんばんは、hataさん。
gigiです。

>実はノウハウとは書いた本人の成功談にすぎない
仰るとおりですね!
その成功談を上手く自分に取り入れていく事が本当に重要ですよね。
それをしないとオリジナリティーも出せないですし。
【2005/12/21 03:43】 | アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi #- | [edit]
hataさん、こんにちは~

石崎さんのセミナー参加するんですね!
私も参加したい気持ちは山々ですが・・・距離的に断念しました。
その後のお話会も参加するのかしら?
感想いえたら教えて下さいね♪

今回の記事、ほんとそうですね。
成功者の方って言いたくても言えない部分とかも結構持っていると思うんですよね。でも、その中から言える部分を厳選して教えてくれているわけで。だからその部分だけを見て真似てもやっぱり自分で考える力をプラスさせないと、成功に結びつけるのは難しそうですよね。

やはり自分の力でつけたノウハウは他から得た知識とは全然違うものでしょうし。私も自分なりのノウハウを確立したいなぁと常々思いますが、なかなか難しいですね^^;
【2005/12/21 09:24】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
hataさんリンクありがとうございました。いい情報があれば連絡します。ノウハウについての考え方、おっしゃる通りだと思います。その人だから成功してるという事が多々あると思います。
【2005/12/21 16:45】 | 英会話レッスン情報館 #- | [edit]
>hataさん
おっしゃる通り!
私のブログも体験談に過ぎません^^;
全員が成功するなんてねぇ~。。。
でも自分用にカスタマイズして消化していければOK!ノウハウってのも難しいもんです(笑)
【2005/12/22 00:10】 | sachi #- | [edit]
hataさんおはようございます!
情報のアフィリエイトサイトを見ていると欲しくなる商品がたくさんです。

あのネーミングや紹介文を考えるのも才能なんですかね~。
そんな記事を書けるようになりたいです(笑)

【2005/12/22 10:20】 | きくっちー #- | [edit]
あ、素通りしてすいませんでしたぁ

いえ、凄い情報ばかりだぁ
と思ったら、コメントしにくくなってしまって・・orz

私なんて新参者の、
ただの馬鹿なので・・orz

今後とも宜しくお願い致します!
【2005/12/22 23:20】 | 『素人が稼げるアフィリエイト実録記』管理人 Win #fSh4qRpU | [edit]
すぐ来ました!^^
わざわざ相互のお願いに来て頂いて本当に申し訳ありませんでした。
本来ならば新参者の私の方からお願いするべきなのに・・

管理人様の大きくて広い器を感じました!!
さっそく相互に追加させて頂きましたので、今後とも宜しくお願い致します。
今度はぜひ、トラバさせて下さい!
私も勉強させて頂きます!^^
【2005/12/22 23:36】 | 『素人が稼げるアフィリエイト実録記』管理人 Win #fSh4qRpU | [edit]
野侍さん
どうも、中にはそのままでOKのもあるんですがね…でもほとんどが手を加えないとダメですね。

gigiさん
それが結構大変なんですよね。わたしも最近です、なんとか自分のものにできるようになったのは…

ぽいぽいさん
できればここでセミナーの感想とか記事にできればいいかなと思っています。楽しみにしててね。

E-zさん
コメントありがとうございます。ほんとですか、少し期待しちゃいますよ。

sachiさん
sachiさんもそう思われますか?良かったです。ノウハウってほんとむずかしいですよね。

きくっちーさん
実際の話、商材のネーミングや紹介文を考えることで稼ぎをあげている人もいるみたいです。センスのある人はいいですよね。

Winさん
早速のご訪問ありがとうございました。いえいえ、わたしもまだまだです。Winさんさんには頭が下がります。
【2005/12/22 23:58】 | hata #HniZRiRY | [edit]
hataさん、こんばんは。

今日(昨日です、もう)は一日外に出ていて、帰ってから大急ぎで記事を書いたので、こんな時間になってしまいました。

>ノウハウとは、書いた本人の成功談に過ぎない

本当にそのとおりですね。それをどうやって自分の知識や経験に変えていくかは、人それぞれの努力ですよね。
【2005/12/23 00:20】 | あがさ #mQop/nM. | [edit]
こんにちわ!^^
会社からのコメント有難うございます!
思わず、うなずきながら読んでしまいました。良く研究してらっしゃいます。さすがです。
しかし、いつも賑わってわっしゃる!
情報の信憑性・ノウハウ・hataさんの人柄ete全てが良い方向に出ている証拠だと思います!^^
勉強させて頂きます。
しかし、仕事中にネットサーフィンとは、どんなお仕事なんでしょ?@@
【2005/12/23 16:22】 | 管理人 Win #YeVwSkZE | [edit]
連続での書き込み失礼します。
いやはやhataさんも全損事故で通院との辛い経験がお有りとは!
痛いほど分かります。
思い出させてしまって申し訳ありませんでした!
同じ辛い経験をしたもの同士、
これからも宜しくお願いします。

セミナーですか~@@
私はセミナーより、
来年になったら、
hataさんとハテナーさんも私を含めて、ぜひオフ会がしたいです!^^
お酒でも飲みながら語り明かしたいですね~^^/
【2005/12/23 20:19】 | 『素人が稼げるアフィリエイト実録記』管理人 Win #YeVwSkZE | [edit]
はじめまして、nomotoと申します。
実に深い考察ですね。

やはり自分自身の力に出来た時に
最大限の効果を発揮するのかもしれません。

今後も参考にさせていただきます。

応援させていただきますね,ポチ♪

【2005/12/23 22:53】 | nomoto #- | [edit]
あがささん
連休ということで外出してたんですかね。
そうですね、何事も努力が必要かとおもいます。

Winさん
連続のコメントありがとうございます。
そうですね、どこでという問題が残りますがオフ会ぜひやりましょう。

nomotoさん
ご訪問ありがとうございます。
nomotoさんのブログで勉強させていただきますね。
何よりも多くのかたのサイトを拝見することが勉強になりますからね。
【2005/12/24 12:56】 | hata #HniZRiRY | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://blogafill.blog20.fc2.com/tb.php/56-6ee2bde4
  • アフェリエイト【☆∞∞ ムゲンダイ ∞∞☆】
    アフェリエイトはじめました~[emoji:131] ここで↓   簡単に登録できましたよ~[emoji:151] ブログ・ホームページ持ってる方は是非是非☆だいたい、私が利用したいな
【2005/12/23 16:31】
| ブログトップへ |
暴露!有料情報商材

有料情報商材
暴露レポート集


有料商材暴露レポート集は
こちら!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

名前:hata
年齢:30代
地域:東京
職業:普通のサラリーマン

アフィリエイトで年収500万稼ぐを目標にブログ作りに励んでいる中、わたしの思ったこと、実践してよかったことなどを記事にしています。
ブログの性質上、過去の記事が埋もれてしまいますが掘り返して記事を読んでいただけるとうれしいです。

相互リンクお申込み&お問合わせ
相互リンクお申込&お問合せよりご連絡ください~

ブロとも申請フォーム
